アイコン マックのマクドナルド 11月▲9.5%減 打つ手なし

最近、近くにドライブスルー型の大きなマクドナルド店ができたが、客が入っていない。
 なぜ、こんなところに作っているのだろうかと建設中から疑っていた。大学はおろか高校も近くになく、駅からも離れ、学生も来ず、大きな人の流れもなく、潜在顧客の後背地も限られ、マクドナルドは巨大なイオンモールのように念力で集客するつもりだったのだろうか。近くには以前から細々とモスバーガーが営業しているが、さらに顧客が減っているようで悲しい。
 マクドナルドは、すでに何をやっても旨くいかないようになっている。それは、前任者の利益中心主義の大転換の経営方策が災いしているようでならない。マクドナルドは、良いことで、ネットで評判になるような政策・対策が必要だろう。

2012
1
2
3
4
5
6
全店売上高
3.5
1.1
8.6
-0.8
-8.4
1.5
既存店売上高
1.3
-1.2
6.0
-3.6
-11.0
-1.4
客数
6.3
3.4
6.7
-6.4
2.2
4.2
客単価
-4.8
-4.5
-0.7
3.0
-12.9
-5.4
2012年
7
8
9
10
11
12
全店売上高
-1.4
0.1
-1.1
-5.2
-1.6
-7.0
既存店売上高
-4.1
-2.5
-3.6
-7.2
-3.1
-8.6
客数
1.6
6.6
1.3
4.6
-2.6
-0.8
客単価
-5.6
-8.5
-4.9
-11.3
-0.5
-7.9
 
2013年
1
2
3
4
5
6
全店売上高
-15.2
-10.4
-1.7
-1.9
2.1
2.6
既存店売上高
-17.0
-12.1
-3.6
-3.7
0.5
1.0
客数
-8.1
-10.9
5.8
2.7
-3.1
-2.7
客単価
-9.7
-1.4
-8.9
-6.2
3.7
3.8
2013年
7
8
9
10
11
12
全店売上高
-0.8
-0.1
-2.3
-8.8
-9.5
 
既存店売上高
-2.7
-1.9
-3.4
-9.7
-10.4
 
客数
-9.5
-9.3
-6.5
-13.9
-14.4
 
客単価
7.5
8.1
3.3
4.9
4.7
 
 
[ 2013年12月11日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索