アイコン 5大手百貨店 偽「CHAN LUU(チャンルー)」販売 西武・京王・松坂屋・大丸・伊勢丹

国内大手デパートの西武池袋本店、京王百貨店新宿 店、名古屋の松坂屋名古屋店、大丸梅田店、伊勢丹松戸店など8つの店舗催し物の売り場などで、アメリカの人気ブランドのブレスレッド 「CHANLUU(チャンルー)」の偽物の販売をした疑いがあり、各百貨店は22日午後にも公式に謝罪するとともに、商品を回収する手続きを始めることに している。
これらの店舗では、昨年2月から先月にかけて、催し物の売り場などで販売したが、偽ブランド品の排除活動をしている社団法人の「ユニオン・デ・ファブリカン」が、先月、寄せられた情報をもとに調査したところ、西武池袋本店で販売中の商品が偽物と確認されたという。

本物は、革ひもにトルコ石があしらわれているが、偽物は本物より作りが荒く、商品に付いているカードも偽物は色が濃いといった特徴があり、文字の形も微妙に違うように見えるという。

各百貨店では同じブランド名のブレスレットを8000円から2万円ほどで合わせて100個以上販売したということで、納入業者が同じのためいずれも偽物の疑いがあるとみられている。

各百貨店は、同じブランドの正規代理店が扱う商品以外の販売をすでに中止している。

大手百貨店で偽物の疑いがある商品が販売されていたことが明らかになるのは、極めて異例のこと。

西武百貨店のリリース(2014.1.22)
弊店におきまして下記の期間・場所に催事出店致しました「フーカ(Fuuka)」に対しまして、「CHAN LUU」商標を有するチャン・ルー・インコーポレーテッドより商標権侵害物品を販売していたとのご指摘がございました。
弊店と致しましては、権利者からのご指摘内容の事実確認を行っておりますが、これを重く受け止めるべきであると判断し、該当商品の販売の可能性を否定できないことを鑑みまして、即刻、同催事取引先に対しまして「CHAN LUU」商標を付した商品の販売を中止 させますと共に、既にご購入頂きましたお客さまに万が一にもご迷惑をおかけしないことを 最優先とした対応をとらせて頂くことに致しました。
つきましては、下記催事にて「CHAN LUU」商標を付した商品をご購入賜りましたお客さまにおかれましては、念の為、商品を確認させて頂きたく、末尾記載の「お問合せ先」に ご一報賜りますようお願い申し上げます。
お客さまには多大なご心配とご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。 まことに申し訳ございませんでした。


1.催事期間および催事場所
① 2013年2月6日(水)~2月14日(木)1階北「アップルシティ」エスカレーターサイド
② 2013年3月6日(水)~3月14日(木)1階北「アップルシティ」エスカレーターサイド
③ 2013年8月28日(水)~9月10日(火)1階北「アップルシティ」エスカレーターサイド
(9月1日(日)~9月10日(火)明治通り口入口横)
④ 2013年10月8日(火)~12月20日(日)1階北「アップルシティ」明治通り口入口横
※ いずれも催事売場の名称は「フーカ(Fuuka)」です。
2.対象商品
「CHAN LUU」商標を付したアクセサリー商品(ラップブレス等)
尚、弊店の下記5売場で販売しております「CHAN LUU」商品につきましては上記の指摘は一切ございませんので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1階 Ciaopanic(チャオパニック)
2階 ビヨンクールジェンティール
3階 BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)
4階 Lui's(ルイス)
5階 RECENCY OF MINE ABAHOUSE(リーセンシィ オブ マイン アバハウス)
 

[ 2014年1月22日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索