アイコン クリナップ/第3四半期 営業利益5割増

同社は、属する住宅設備機器業界は、政府による住宅取得支援策に加え、低水準を維持する住宅ローン金利や消費税増税前の駆け込み需要もあり、新設住宅着工戸数は、平成24年9月より16ヶ月連続して前年同月を上回るなど、堅調に推移した。

当第3四半期連結累計期間の売上高を部門別にみると、厨房部門では、システムキッチン「S.S.」は数量、金額とも減、「クリンレディ」は数量、金額とも大幅増、「ラクエラ」も数量、金額とも大幅増となった。この結果、厨房部門の売上高は、前年同期比10.3%増の722億29百万円となった。

浴槽・洗面部門では、システムバスルーム「アクリアバス」は数量、金額とも増、「ユアシス」は数量、金額とも大幅増、洗面化粧台においても数量、金額とも増となった。この結果、浴槽・洗面部門の売上高は、前年同期比6.4%増の180億30百万円となったとしている。
以上。

採算性の良い新機種が売れているのだろうか、営業利益率が2.1ポイントも増加している。

連結/百万円
売上高
営業利益
営業利益率
経常利益
当期利益
13年3月第3四半期
86,145
4,833
5.6%
4,547
2,812
14年3月第3四半期
94,597
7,264
7.7%
6,973
4,309
14/Q3/13/Q3比
109.8%
150.3%
 
153.4%
153.2%
14年3月期予想
123,600
7,400
6.0%
7,000
4,100
14期予想/13期比
108.9%
155.6%
 
160.1%
163.6%
13年3月期
113,533
4,755
4.2%
4,372
2,506
12年3月期
103,377
2,370
2.3%
2,083
2,155
11年3月期
100,851
2,876
2.9%
2,590
257
 
[ 2014年2月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索