アイコン メガネの三城の店長ら逮捕 当たり屋容疑 めがね代詐取

愛知県警東署は5日、わざと車にぶつかり、あらかじめ携帯していた壊れた眼鏡の弁償代などをだまし取ったとして、詐欺の疑いで名古屋市守山区大森、会社員 岩田正伸容疑者(39)と愛知県春日井市神領町、眼鏡販売店「メガネの三城守山店」店長川島一仁容疑者(58)を逮捕した。

逮捕容疑は2012年4月13日、名古屋市守山区の路上で、公務員の男性(48)が運転する車に岩田容疑者が自転車でぶつかり、眼鏡が壊れたとして、男性に弁償を求めた上、損害保険会社にも保険金を請求し、計49万8千円を詐取した疑い。

2人は容疑を否認しているという。

以上。

 以前、渋滞中、携帯電話で通話中、通行人の男が車に携帯電話をぶつけられ落としたとして金を要求したことがあった。たまたま、少し前に、同じ人物から携帯電話をぶつけられ落としたとして金を要求され支払ったという人が、空き地で示談中に通りかかり入ってきた。その時、携帯を落とした男は一目散に逃げ去った。当然、追っかけたが人ごみにまみれ見失ったが・・・。

当たり屋はどこにいるかわからない。携帯電話で通話でもしていたら、注意が届かず、こっちが悪いと一方的に思ってしまい示談にも応じてしまう。

しかし、保険会社まで巻き込むとは当たり屋の常連さんだろう。

[ 2014年2月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索