ディー・エヌ・エ-/第3四半期 アプリ次第
同社は、平成26年3月末の国内スマートフォン契約数は、前年同月末比33%増の6,508万回線と なると予測されており、普及が続いております(株式会社インプレスR&D調べ)。また、世界的にもスマートフォンの普及が進んでおり、平成25年 における世界のスマートフォン出荷台数は、前年比38%増の10億台を超える規模になった(米国IDC社調べ)。
このような状況下、当社グループは、ソーシャルゲームプラットフォームでグローバル№1のポジションを確立すべく、国内外の「Mobage(モバゲー)」で提供しているソーシャルゲームの利用拡大に注力した。
当第3四半期は、国内「Mobage」では、内製・協業タイトルの不振が主たる要因となりゲーム内で使用される「モバコイン」の消費が低迷したこと等により、売上収益は前年同期比で減少した。
費用面では、国内外で積極的にゲームタイトルの強化を図っていること等により売上原価、販売費及び一般管理費が増加した。営業利益は、利益率の高い国内「Mobage」の内製・協業タイトルでの売上収益が減少したこと等により、前年同期比で営業減益となったとしている。
当第3四半期の国内「Mobage」のモバコイン消費は、前年同期比▲11.1%減の1,512億11百万円。
海外「Mobage」のモバコイン消費は、前年同期比146%増の約215百万ドル(約217億円)。
今後、海外での拡大が期待される?
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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税前利益
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当期利益
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13年3月第3四半期
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150,212
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58,644
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58,627
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34,324
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14年3月第3四半期
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141,543
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43,505
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45,418
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27,050
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14/Q3/13/Q3比
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94.2%
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74.2%
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77.5%
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78.8%
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14年3月期予想
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182,600
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53,000
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7,000
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31,500
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14期予想/13期比
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90.2%
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69.0%
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8.8%
|
69.1%
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13年3月期
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202,467
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76,840
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79,215
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45,581
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12年3月期
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145,729
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63,415
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62,660
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34,485
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11年3月期
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112,728
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56,096
|
56,258
|
31,603
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10年3月期
|
48,105
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21,265
|
21,518
|
11,371
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09年3月期
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37,607
|
15,843
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16,099
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7,956
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[ 2014年2月 6日 ]
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