アイコン ANA/ボーイング787-9型機日本初受領 国内投入へ

ANAは、7月27日(日本時間28日)にアメリカ・ワシントン州エバレットで、ボーイング787-9型機を日本で初めて受領する。
この機体は7月28日(日本時間29日)にエバレットを出発し、翌29日に日本に到着する予定。
ボーイング787-9型機は、787-8型機の胴体を延長したモデルで、787-8型機よりも更に高い23%の燃費性能を有しながら、約1.2倍の座席と貨物を搭載することが可能になり、運航コストの低減と、国際線を中心としたANAの更なる事業拡大に寄与する。
高い燃費性能で運航コストの低減と環境性能の向上が期待されるほか、787-8型機と同様、新たなテクノロジーの採用により客室内湿度、耳への気圧負担感、窓の大きさなど、これまでにない機内環境の快適性を実現している。

受領する初号機は、国内線仕様であり、787-8型機の国内線仕様機に比べ60席多い395席仕様となる。
この機は8月以降国内線へ投入されるほか、来年度以降、国際線へも順次投入する。
ANAは、世界最大のボーイング787発注エアラインであり、787-8型機を36機(2011年より導入、既に28機を保有)、787-9型機を44機、合計80機を発注済み。現在、保有する計28機の年間の燃費削減効果は、羽田=フランクフルト間約500往復、CO2削減効果は東京ドーム約5,000個分に相当。全80機導入の際には、年間の燃費削減効果は羽田=フランクフルト間約1,400往復分、CO2削減効果は東京ドーム約15,000個分に相当する。

ボーイング787-9型機


 

[ 2014年7月25日 ]
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