アイコン 除草隊ヤギ2頭食べちゃいました ベトナム人逮捕

岐阜県美濃加茂市で「ヤギの除草隊」として市民に親しまれていたヤギ2頭を盗んだ疑いで、ベトナム人の男3人が逮捕された。
3人のうち2人は容疑を認め、「盗んだヤギは食べた」と供述しているという。
逮捕されたのは、愛知県春日井市に住むベトナム国籍の男3人。

3人は、今年8月、美濃加茂市内の岐阜大学の研究施設に侵入し、飼育されていたヤギ2頭を盗んだとして、窃盗の疑いが持たれている。
警察は9月に化粧品などを万引きした疑いで逮捕された容疑者など2人の余罪を調べていたところ、ヤギを盗んだことも認めたということで、4日、別の26歳の男とともに逮捕したという。

警察の調べに対し、2人は「盗んだヤギは食べた」と供述し、もう1人の男は「ヤギは盗んでいません」と容疑を否認しているという。
美濃加茂市では、盗まれたヤギなどが昨年9月から公園などの除草に活用され「ヤギの除草隊」として市民に親しまれていた。

南洋では、ヤギ料理は賓客や大事なお祭りごとの時に食べる習慣がある。丸焼きが一般的。沖縄でも以前は串刺しにして焼き食べていた。
 

[ 2014年12月 5日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索