アイコン 「スズカヴォイスエフエム」全社員退職届 給与支払われず 大丈夫か

鈴鹿市のコミュニティFM「スズカヴォイスエフエム」が20日から自社番組の放送を中止するトラブルがあったことが21日分かったと報道されている。
放送会社の「鈴鹿メディアパーク」が、期限内に給与を支払わず、全社員が退職届を出して出勤しなかったため。22日に外部からの応援で放送を再開するという。

同社などによると、20日午前5時から約5時間にわたって番組を放送せず、放送事故発生時用の音楽が流れた。午後から放送予定だった生放送の情報番組も中止し、代わりにキー局の東京FMが制作した番組を放送。21日も同様の状態が続いている。

 19日付の予定だった給与の振り込みがなく、反発した事務職員やディレクターなど7人の全社員が退職願を出し、20日から出勤していない。役員らは放送局内のシステムを操作できず、自社番組を放送できていないという。

 同社は21日午後、ホームページに自社番組が放送できなかったことを「番組変更のご案内」として掲載。理由を「機器トラブルの都合」と説明した。同社は20日に電波法に基づき放送事故として総務省に報告する。

 近く開かれる株主総会で社長に就任予定の加藤正彦副社長は取材に、「ご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っている。予定通りに放送できなかったことを22日の番組冒頭でおわびする。今後はこのようなことがないようにしたい」と話した。

 給与の未払いについては、「資金繰りに困っていたのは事実だが、ほとんどの社員に給与は支払える状態だと考えていたので若い社員に優先して支払うよう担当者に命じていた。現時点で全額を振り込んでいなかったかどうかは確認ができていない」と話した。

 一方、退職願を出した社員は「給与が支払われなかっただけでなく、その説明さえなかった。会社に残金がなく給与が支払えないことを役員に報告したが、社員に任せて対処してもらえなかったと聞いている。全員がラジオを愛していたのに残念だ」と話した。

 同社は平成20年8月に設立し、同21年3月に放送を開始した。放送エリアは同市全域で、周波数は78.3メガヘルツ。24時間放送で、うち10時間前後を自社番組が占める。災害時には市が同周波数で避難勧告などの情報を発信している。
以上、報道より

会社概要
社  名
株式会社鈴鹿メディアパーク
創  立
2008年8月11日
本社
三重県鈴鹿市住吉町8947番地
代表取締役社長
熊沢 逸雄
代表取締役副社長
加藤 正彦
取締役
川岸 光男
監査役
大森 久男
資 本 金
8千3百万円
放送開始
2009年3月20日
周 波 数
78.3MHz (コールサイン JOZZ6AZ-FM)
出  力
20W
サービスエリア
三重県鈴鹿市全域
 
[ 2015年6月22日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
安倍さんは戦後を終わらせようとしている(06/26 09:44) 2015:06:26:09:44:18
「心の病」で労災認定 過去最多の497人、(06/26 08:30) 2015:06:26:08:30:39
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ