アイコン 歴代最悪の潘基文事務総長に鉄槌 国連が事務総長選出方法変更決議

スポンサード リンク

歴代最悪の潘基文事務総長国連総会は9月11日、歴代最悪の国連事務総長とマスメディアから批判されている潘基文事務総長に鑑み、国連事務総長の選出について、より開かれた方法で透明性のある手続きに変更することを定めた決議を採択したと報じた。

これまで国連事務総長の選出は、15ヶ国で構成された安全保障理事会が候補者を1人に絞った後、193の全加盟国で構成された総会で任命するという方法が取られてきた。
11日に採択された決議により、次期国連事務総長の選出に際して、全加盟国が候補者の経歴などの情報を見られるようになるほか、候補者にヒアリングなどを行うことができるようになる。

南北問題を抱える韓国からどうして国連事務総長が選出されていたのかは、北朝鮮から安全では米軍の駐留部隊に依存し、ロケット打ち上げではロシアに依存し、貿易では中国に依存するという大国のバランスにより、韓国人が選出されてしまった経緯がある。
賄賂疑惑で自殺した盧武鉉政権時、潘は外交通商部長官(外務大臣)を務め、盧政権の対日強硬路線に沿って日本批判を繰り返していた人物。

安全保障理事会が、どうしてこのような人物を任命したのかは、事務総長の席は、現実に形骸化され、神棚に飾っておくことが大国にとっては非常に都合が良いことに帰す。
結果は、誰でも良かったが、残念ながら潘基文は、もともとノータリンな韓国政治家であり、人道的にも何も動かない最悪の人物で、国連の権威を0にしてしまった人物である。

国連軍が、避難民キャンプなどで強姦していたことも隠蔽していた大バカ者であった。(メディアが現場取材でこうした事実を掌握、国連に問い質したところ、国連自身が多くの事例を掌握していたことが発覚、このため国連軍の現場責任者などを処分した)。
戦後最悪米大統領と評されているオバマは、大統領選挙で在米韓国人票欲しさに潘基文を実質任命、米国寄りに動いてくれるものと思った節がある。また、オバマは米国籍韓国人(医学者)を世界銀行総裁にし、これもAIIBでは裏切られている。

 

[ 2015年9月14日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ