アイコン 韓流ドラマ購入 現在もダントツで日本

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韓国の未来創造科学部と放送通信委員会が13日に公表した報告書によると、昨年の放送番組の輸出額は2億5628万ドル(約310億ドル)で前年と比べ7.0%増加、2012年と比べ42.6%増加した。
 地上波放送局の番組輸出は娯楽番組の人気を追い風に、2012年の1億5,351万ドルから昨年は2億1,207万ドルに、放送チャンネル使用事業者(PP)の番組輸出は12年の2,621万ドルから4,421万ドルにそれぞれ増加した。

地上波放送局の昨年の国・地域別番組輸出額を見ると、
日本が全体の32.0%を占める6,788万ドルでトップ。
香港(4,878万ドル)、
中国(4,321万ドル)、
台湾(1,411万ドル)、
タイ(1,130万ドル)、
ベトナム(724万ドル)
が続いた。

日本は2013年の1億1078万ドルから大きく減少している。
以上、韓国報道

日本は、どこの放送局が買っているのだろうか。なかなか韓流ドラマは日本のTVで見ないが、それも人気番組をしゅっ中流している中国などより、かなり高値買いさせられているようだ。日本のTV局やネットTV局は金持ちばかりなんだろう。まだ、フジTVが購入しているのだろうか?

[ 2015年12月14日 ]
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