アイコン 軍艦島名誉毀損事件 第3回口頭弁論、正義の戦いです。

【軍艦島名誉毀損事件 第3回口頭弁論】

軍艦島長崎の名誉、軍艦島の名誉を守るために戦っていた小川 茂樹さんは、軍艦島の歴史を貶めたり、公共の利益を害する行為を繰り返していた企業に対して、是正を求めていたことは、軍艦島を故郷とする人は勿論、多くの心ある長崎市民に勇気と希望を与えていた。そんな小川さんを件の「軍艦島コンシェルジュ」の関連会社が、小川さんの言論封鎖を狙って「スラップ訴訟」を 仕掛けていた。
今日、6月15日(水)「軍艦島名誉毀損事件 第3回口頭弁論」です。軍艦島の名誉、長崎の名誉、日本の名誉のために、正義の戦いを敢行している小川さんを応援したい。

小川 茂樹
https://www.facebook.com/hakou.seirou?fref=nf

本日は、軍艦島上陸ツアーを催行している「軍艦島コンシェルジュ」の関連会社が、言論封鎖のスラップ訴訟を仕掛けてきている「軍艦島名誉毀損事件」の第3回口頭弁論の日です。
必勝祈願を込めて写真を変えてみました。
観光客に密室でそのような案内を行い、現在もHPに「軍艦島は負の遺産」と公言している「軍艦島コンシェルジュ」に対して「公共の利益」を目的にその是正と指導監督を長崎市に働きかける言論を発したら、いきなり
「名誉毀損と営業妨害で660万円払え!」
と訴えられたのがこの訴訟です。
 
軍艦島企業が、周知されている事実と公共の利益を目的とした言論に対して、言論封鎖を目的に仕掛ける訴訟を「スラップ訴訟」と言います。
「軍艦島コンシェルジュの関連会社による個人への言論封鎖」はまさく典型的な「スラップ訴訟」であり、軍艦島の上陸ツアーを催行している企業のあり方が問われる大問題です。
訴訟にかかる費用は、皆様から寄せられる浄財に助けていただいております。日本人として絶対に負けられない戦いです。
どうか、ご賛同のほどよろしくお願いします。
詳しくはこちらから↓
http://w-shikishima.jugem.jp/?eid=190

[ 2016年6月15日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ