アイコン オバマ大統領「テロに屈せず」 ニューヨーク爆発テロの容疑者を逮捕

スポンサード リンク

オバマ17日、ニューヨークのマンハッタン中心部でに起きた爆発テロ事件。

報道では29人が怪我をしており、現場周辺の防犯カメラ の映像などから、アフガニスタン系アメリカ人のアフマド・カーン・ラハミ容疑者(28)が事件に関わった疑いがあるとして指名手配し、顔写真を公開して行 方を捜査していたが、同日、この事件について捜査当局は記者会見し、ラハミ容疑者を銃撃戦の末逮捕したと発表した。

ラハミ容疑者は19日午前、爆発事件が起きたニューヨークに隣接するニュージャージー州にある飲食店の外で寝ていたところを発見されたあと、警察と銃撃戦になり、撃たれた末に拘束。

記者会見に同席したニューヨークのデブラシオ市長は、「これまでの情報に基づけば、この事件はテロ行為だ」と述べたという。

近くに住む女性は容疑者について、「何度か姿を見たことがありましたが、まさかこんな事件を起こすとは思ってもみませんでした」と話し、
近所に住む男性は、「静かな住宅街でこのような銃撃戦になって驚きました。本当に怖いと思いましたが、逮捕されてよかったです」と話している。

事件を受けてオバマ大統領は、「捜査は急速に動いている」としたうえで、「テロリストや過激派は無実の人を傷つけるだけでなく、恐怖をあおり人々の生活を混乱させようとしている。テロを打ち負かすには、決して恐怖に屈しない姿勢を示すことが重要だ」と述べている。

以上報道より

スポンサード リンク
[ 2016年9月20日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ