アイコン 「有識者」と呼ばれる人達の無恥には呆れるばかりである。

スポンサード リンク

1004_10.jpg海砂採取の影響が緩和か(NHK長崎県ニュース・長崎放送・9月27日19時03分)

海砂採取「平たん化」(長崎新聞・9月28日)

 9月27日にNHKのニュースで少し流されたり、9月28日の長崎新聞に小さく掲載されていたから、殆どの人は読んでいないか、読んでも関心のない人が殆どだと思う。

 しかし、海砂を採取している海域は確実に崩壊している。

海砂を採取している業者は豪邸を建てビルやマンション・ホテルを買いまくり、暴利を上げているが、一方では漁師は魚が獲れなくなり、廃業に追い込まれるなど、悲惨に目に遭っている。

海砂採取の影響が緩和か。ふざけるな、バカヤアローと呼んでやりたい。

 【長崎新聞では、海砂採取「平たん化」(壱岐沖・県が調査結果報告)と題して下記のように書いている。

 海砂採取の影響を検証する県の有識者会議(委員長・原田哲夫長崎大大学院教授、6人)の本年度初会合が27日、県庁であった。県が2015年5月から16年6月に専門業者に委ねて実施した壱岐沖の採取跡の調査結果を報告した。
 
1004_09.jpg 県は12年度の同じ海域の状況と比べ、海砂採取で凹凸が目立っていた海底が「広く平たん化しているように見受けられる」と報告。

 ただ、「砂地を回復させるような大きな変化傾向は見られない」 とした。
委員からは平たん化の見解を疑問視する声や、海砂を採取していない海域との比較を求める意見などが上がった。

 会議は年度内にあと2回開き、県への提言をまとめる予定。】
                            (久保景吾)

 海砂採取「平たん化」壱岐沖で漁をしている漁師さん達が聞いたら発狂する。
どこが平たん化しているのか、現地を案内して頂きたい。

 この人達のどこが有識者なんだろうか、こういう記事を読むたびにうんざりするのが「有識者」と呼ばれる人達の無恥である。

 

スポンサード リンク
[ 2016年10月 4日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ