アイコン 韓国ストリップクラブで政府カード使い解任 米国防長官首席補佐官陸軍少将

スポンサード リンク

AFP通信が、米国軍将官の風紀の乱れを次のように報じている。
米国防長官の首席補佐官だったロン・ルイス陸軍少将が、韓国のストリップクラブで政府から支給されたクレジットカードを使用し、暴飲したり不適切な行動に及んだりしたとする調査報告書が6日、公表された。
 
アシュトン・カーター(Ashton Carter)国防長官は2015年11月のアジア訪問後、同行していた首席補佐官のルイス氏の行動について疑惑が取り沙汰されたことを受け、ルイス氏を解任していた。

調査を行ったのは国防総省の監察総監室で、カーター氏が国防長官に指名された直後の2015年4月以降の事例について報告している。

報告書によると、ルイス氏は韓国・ソウルを訪問した際、梨泰院地区の風俗街「フッカーヒル」にある「キャンディーバー(Candy Bar)」という名前のストリップクラブに行き、政府から支給されたクレジットカードで1121ドル(約11万6000円)を支払ったという。

 そのストリップクラブは、不法行為に関連があるとして米軍関係者は立入禁止だったと報告書は指摘し、ルイス氏が「(当該クレジットカードを使った)決済で何らかのサービスもしくは便益を得た」としている。

 ルイス氏は、自分のカードが悪用されたと主張していたが、報告書はそれを否定し、ルイス氏が公式な供述書に虚偽の内容を記したと批判した。

アジア以外の出張先でのルイス氏の行動についても調査は行われ、ローマではクラブで3時間にわたって飲酒し、クラブのお姉ちゃん1人を宿泊先のホテルに連れて行った。このホテルにはカーター国防長官も宿泊していた。

 そこでルイス氏自身のデビッドカードが使用できなかったため部下が所持していた政府支給のクレジットカードで1755ドル(約18万2000円)を支払ったという。

カーター国防長官は声明で、「国防総省に所属する男女には可能な限り高度な行動規範を求める。上級職の者は特にだ」と述べ、「例外はない」とした。
 米軍では、ルイス氏の他にも今年に入って不祥事により2人の将官が解任されている。
以上、
<↓ 中央がロン・ルイス陸軍少将> 
韓国やローマで下半身を武器にしてしまったようだ。少将の付き人もいい加減だっのだろう。
1008_08.jpg
 

スポンサード リンク
[ 2016年10月 7日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ