アイコン 韓国に民主主義はムリだった・3

スポンサード リンク

パククネさん、というか韓国は、かなりやばいことになってます。

韓国は1980年代頃から北朝鮮による民族主義が浸透し、反日・反米の“従北派が増えていると指摘されていたが、世襲独裁政権の北朝鮮と、従北派が伸長する韓国のどちらが 先に体制崩壊するかというほど緊迫した状況になっているようだ。
沖縄の辺野古や高江で騒いでる外国人と韓国の従北派は根っこは同じです。

土人発言に反発の「プロ市民」が大阪府警前に集結~唖然の実態映像【ザ・ファクト REPORT】
https://www.youtube.com/watch?v=Ik0qd0BHO7w

上間 明彦
https://www.facebook.com/akihiko.jyoma?fref=nf&pnref=story

【 韓国に民主主義はムリだった・3 】

朴槿恵は内政を新首相にまかせて、外交をやるという。
その意味はすなわち、慰安婦合意を守りきって、
日本から援助を引き出し、米国の庇護を受けることです。

従北派にこの部分をひっくり返されますと、
韓国は100%国家として息の根が止まります。

そうでなくても主要財閥企業が次々に破綻し、
国内の経済状況はメチャクチャになっているのです。

朴槿恵は一歩退いたように見せかけて、
水面下で軍の掌握を進めるでしょう。

彼女にはもう逃げ場がないのですからね。

一方で新首相に指名された金秉準は、
朴槿恵から外交に関する権限も奪おうとするでしょう。

法律上、大統領罷免はムリだから、
とにかく何も出来ないところに祀り上げてしまえ。
大統領の任期さえ切れたらどうにでもなる。
いまは不逮捕特権があるけれども、任期切れと同時に、
逮捕、収監、処刑ができるわけです。

朴槿恵がその運命から逃れるためには、
いよいよ軍事政権による独裁で、
すべての従北派を一掃するしかありません。

まあものの見事に追い詰められてしまったわけです。

自分が処刑されるか、独裁を復活させるか?
朴槿恵はこの選択を迫られていますけど、
そのパートナーになるのが「お笑い」韓国軍です。

軍事独裁すらまともにできるかどうか不明。

そして日本としては、とりあえずはお手並み拝見、
これまで同様の高みの見物で行くしかありません。
朴槿恵が慰安婦合意を守りきって、従北派を抑えるなら、
スワップの話し合いにも応じましょう。

でも従北派に潰されたら即アウトですよと。

朴槿恵が失脚すればそれまでです。
韓国は西側諸国から、国ごと見捨てられます。
あっという間に経済破綻し、内乱状態になり、
北が南進しなくても、勝手に国家崩壊するでしょう。

日本としてはもちろん困るわけですよ。
日本海の安全が保証されなくなりますから。

いくらグダグダでも朴槿恵政権が続いた方がマシ。

しかし日本にできることは限られます。

スワップをはじめ、いかなる韓国への経済援助も、
国民世論がそれを許さないでしょうから。

日本国民の多くもまた、この状況を理解していません。

安倍さんには支持率を大きく落としてまで、
韓国を助けてやる理由が希薄なのです。

むしろ韓国崩壊に備えて、いつ崩壊しても良いように、
海保や自衛隊を増強して備える、
それが現実的な選択ということになりますね。

スポンサード リンク
[ 2016年11月 7日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ