アイコン 別府「湯~園地計画」200万回突破 約束の実現へamusement onsen city initiative

スポンサード リンク

当JC-NETに掲載したときは、まだ4000番台で目標達成にはほど遠く心配だったが、その後、10日間あまりで200万回突破したという。日本人はまだ面白い企画に乗りたがる人が大勢いるようだ。別府市は今後、世界に温泉別府を知ってもらうために、5ヶ国語バァージョンも必要だろう。まずは、市長におめでとうの拍手、パチィパチィパチィ。

長野恭紘市長は、「温泉につかりながら遊園地で遊ぶ」という別府市のユニークな動画が話題を集める中、動画の世界を実現するため近く特別チームを編成し、今年中に概要をまとめる考えを明らかにした。

別府市は、市が掲げる遊べる温泉都市構想を紹介する目的で、「湯~園地計画」と題し温泉につかりながら遊園地で遊ぶ動画を今月21日から公開している。
この動画の中で別府市の長野市長は、再生回数が100万回を超えたら「湯~園地計画」を実現化すると宣言したが、僅か3日でそれを突破し、30日の時点での再生回数は200万回を超えた(知らなんだ)。

これについて長野市長は、「短期間で目標を達成できたことはこの計画が夢のあるものとして受け入れられている証拠だと思う」とコメント。
その上で、計画を実現化するために近く民間の人たちを中心に特別チームを編成する考えを明らかにした。
特別チームでは、温泉につかりながら遊園地で遊ぶという動画の世界を現実のものにするため設計面や衛生面などの課題を議論するという。ことし中には現実の「湯~園地計画」の概要を示したいとしている。
一方、長野市長は、この計画には税金は使わず民間の協力で実現していく考えをあらためて強調した。
長野市長は「できるだけ多くの人たちの夢を乗せた「湯~園地計画」にしていきたい」と話しているという。
以上、報道参照
前回記事
http://n-seikei.jp/2016/11/youtube-1.html

2日朝現在視聴回数:2,239,930回

 

スポンサード リンク
[ 2016年12月 2日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ