アイコン 「グルメンピック2017」中止の大東物産(株)(東京)/破産開始決定 刑事告訴も

スポンサード リンク
 

グルメイベント企画会社の大東物産(株)(東京都中野区東中野4-4-1、代表:中井冬樹)は、東京地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。
同社は、今年2月に東京と大阪で同時開催の予定だった「グルメンピック2017」を企画して出店希望の飲食店など500社あまりから約1.2億円を集めたまま、1月になりイベントを突然中止発表、すでに仕込みの材料調達など手配している飲食店も多く社会問題になっていた。

同社は1月23日のHPで、2月末までに預かったお金は返金すると発表していたが、その資金もなく、時間稼ぎを行っていたようだ。
破産管財人によると、現金残高は1700万円ほどしかないという。一部の店舗経営者らは刑事告訴を検討しているという。

開催内容:
東京では、調布市の味の素スタジアムで「東京グルメンピック2017」
大阪では、大阪市夢洲で「大阪グルメンピック2017」
開催日:前半:2017年2月13日(月)~2月17日(金)、
後半:2017年2月20日(月)~2月24日(金)、
出店費用:1ブース:一般募集40万円(特別枠20万円)。
主催者:グルメンピック実行委員会、
総合企画:大東物産(株)集。
募集キャッチフレーズ:
「日本最大級の食の祭典、~グルメンピック2017~にあなたのお店を出しませんか?」

中止原因は、同社は、こうしたイベント経験がなく、ご当地グルメブームに乗っかり企画したものの会場などとの調整などデタラメだったようだ。

怪しげ・・・同社は平日開催としているものの、
東京・味の素スタは都心から離れた調布市、大阪・夢洲は都心から離れた最西の埋立地であり、平日開催ではどう見ても集客できない。
通常、終了日は集客が最大化する日曜日になることがほとんどで、企画そのものが、何ともおかしい。
その上、一定以上の売上高が上がらなかった場合、出店料を返金するとしており、どう見ても・・・。

 

会社名
大東物産株式会社
住所
東京都中野区東中野4-4-1
代表取締役
中井 冬樹
設立
平成25年5月3日
資本金
1億1,200万円
事業内容
・衣料品・食品及び加工食品の輸出入等の貿易
・イベント企画・製作関連

 

[ 2017年2月23日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ