アイコン 福岡市で初の感染者 60代男性 ルート解明に全力 九州、沖縄に続き3人目

Posted:[ 2020年2月20日 ]



福岡市の高島市長は20日、市内に住む60代の男性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表した。

九州で新型コロナウイルスの感染者が確認されたのは沖縄県の2人に続き3人目。

福岡市によると、この男性は今月13日から発熱の症状があり、市内の病院を受診した。

病院では自宅療養を指示されたが、19日になっても発熱が続いたため、同じ病院を再受診したところ肺に陰影が確認でき、感染症指定医療機関に入院した。

男性には発熱や肺炎の症状があり、検査の結果、20日未明、陽性が判明したという。

男性は無職で最近、中国を含めた海外への滞在歴はないという。



福岡市では、男性の行動歴を確認するとともに、濃厚接触者の解明や家族の健康状態も調査している。

以上、

インフルエンザも地域によっては流行しており、お医者先生が一番、ウイルス防疫管理が必要になっている。

福岡市は区ぐらい発表してもらいたいものだが、政府が原則発表を禁じている。それも政令指定都市だから、県ではなく市が発表したもの。日本国中・隠蔽体質蔓延。

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。