アイコン 日産自動車とホンダ、EV関連事業で協業検討

Posted:[ 2024年3月14日 ]

日産自動車が、ライバルのホンダと協業に向けて検討に入ったことが報じられました。この動きが実現すれば、自動車業界に大きな影響を与えそうです。特に、EV(電気自動車)関連事業での協業は、両社の競争力向上に資する可能性があります。

一部の報道によると、イーアクスルの共通化や共同調達、車台の共同開発など、具体的な協業案が浮上しています。これにより、両社は競争力を向上させることが期待されます。

 



スポンサーリンク

一方で、ネット上では協業の行方に対する不透明感が指摘されています。特に、ホンダが正式な検討に入るかどうかに関しては不透明さが残っており、市場は注視しています。

また、日産やホンダの広報担当者はコメントを避けており、具体的な情報が明らかにされていませんが、市場ではこのニュースがポジティブに受け止められ、日産株価が上昇したことが報じられています。

ネット上のコメントには、この協業が自動車業界に新たな波をもたらす可能性に期待する声や、慎重な見方が混在しています。これからの動向に注目が集まります。

日産 本田

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク