アイコン ロリコン趣味?山本景大阪府議を除名/大阪維新府議団 女子中威嚇問題

大阪府の維新府議団は11日、所属する山本景・大阪府議(34)が、無料通話アプリ「LINE(ライン)」で女子中学生らを相手に「ただでは済まさない」「徹底的にやる」などと威嚇するようなメッセージを送った問題で、山本氏を最も重い除団(除名)とする処分を決定した。
 府議団などによると、山本氏は昨秋、祭りで知り合った地元の女子中学生らとつくったLINEのグループで「死ね」「うざい」などとメッセージを送られ、グループから外されたことに腹を立てて「ただでは済まさない」「徹底的にやる」などと送信した。
府議団の青野剛暁代表は「社会人として、議員として自覚と品位に欠ける行為」と処分理由を説明した。
 山本氏はこの日、府議団に事情を説明するため府庁に登庁。謝罪の意を示すためとして頭を丸刈りにしており、報道陣に「お騒がせして申し訳ない」と語ったが、関係者に対して、一切謝罪の言葉は発しなかった。 
山本氏は、「処分には納得できない」として、府議団に異議を申し立てるという。

これまでの報道では、交野市教育委員会によると、山本氏は、昨年10月に地元の祭りで中学生らに名刺を配り、LINEでの交流が始まったという。当初は地方議員として、中学生らの生の声を聞く目的だったという。
(何で2グループから聞く必要があるのか。何回も話し合う必要があるのか。何か変・おじさん)
 旅行のお土産をダシに「お茶会」と称するオフ会を計画したが、中学生らは誰一人参加しなかった。さらに、LINEのグループから外されると、山本氏は「おいおい全員無視?」「身元を特定している」「校長に直接電話することもできる」などと激高。女子中学生らに対し「徹底的にやる」などと威圧するメッセージを繰り返し送信したという。

 山本氏は、ほかにも別の中学校の生徒たちも事務所に招き、たこ焼きやお菓子などを提供していた。
山本氏が10日に府庁で行った会見では「中学生から4ね、バカと言われて、文句を言った」と述べている。
今回の問題は、女中学生たちがLINEで、山本景府議から「ただでは済まさない」「徹底的にやる」などと威嚇するような通信を受け取り、恐怖した女子中学生たちが、学校の先生に相談、校長・交野市の教育長まで上がり、山本景府議に対して注意したものの、謝罪しないことから、問題が大きくなったもの。

大阪維新府議団は昨年12月、交野市の中田仁公市長から直接トラブル内容を伝えられ、山本府議に口頭で注意をしていたとされ、今回、除名処分に至るとは、その後も山本府議が女子中学生とトラぶっていた可能性がある。

[ 2014年8月12日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索