アイコン 山田浩二容疑者除染で従事の山木屋地区/住民が除染中止を要請

スポンサード リンク

24日、寝屋川市でおこった死体遺棄事件の容疑者、山田浩二容疑者(45)が、福島県川俣町山木屋地区で東京電力福島第 1原発事故に伴う除染作業に従事していたことについて、同町議会は除染作業の中止と避難区域の解除に向けた準備宿泊の延期を求 める要望書を国に提出したことがわかった。

山田容疑者は昨年11月から、山木屋地区などで除染作業に携わったいたとのこと。

ネット上では

・ちょっと過敏じゃないかな
・そんなこといったら前科者働けないじゃん。
・他に原因があって、理由づけに使ってるだけじゃないの
・過去に凶悪犯罪を起こした人くらいは居場所は知っておきたいなぁ
・人権!

などの声がある。

 

大阪遺棄の容疑者従事「住民に不安」除染の中止を | 河北新報オンラインニュース

大阪府寝屋川市の死体遺棄事件で逮捕された契約社員山田浩二容疑者(45)が、福島県川俣町山木屋地区で東京電力福島第 1原発事故に伴う除染作業に従事していたことが明らかになったことを受け、同町議会は24日、除染作業の中止と避難区域の解除に向けた準備宿泊の延期を求 める要望書を国に提出した。

要望書は「除染作業は作業員と住民の信頼関係が不可欠で、今回の事件は住民に大きな不安と恐怖を与えた」などと指摘。24日の町議会全員協議会で、国の担当者に手渡した。
山木屋地区は原発事故で避難区域となり、国直轄で除染が進められている。準備宿泊は31日から3カ月間予定されている。
町も24日までに、環境省に対し、作業員の管理徹底と法令順守を求める抗議文を提出した。
山田容疑者は昨年11月から、山木屋地区などで除染作業に携わったという。

[ 2015年8月25日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ