アイコン 佐世保市の漁業協同組合長・片岡一雄の横暴⑤

スポンサード リンク

投稿者=佐世保港の不条理を糺す会

1021_01.jpg敬天新聞に掲載されていた片岡組合長が経営するピンクのビル(片岡水産)に黒のベントレー どんな悪いことをすれば、あんな超高級車が買えるんだろうか。
佐世保港の不条理の闇はドス黒く、深く沈澱している。

 

敬天新聞
http://brog.keiten.net/

敬天街宣
https://www.youtube.com/watch?v=CIDAMcEmMak

政経九州
http://seikei-kyusyu.com/16-1017-f2.htm

佐世保市の漁業協同組合長・片岡一雄の横暴⑤

片岡爺に引導を渡す時が来た!

地元の業界紙として、談合や裏取引情報に詳しい「政経九州」がこないだまで、「地元の有力者」という表現でしか書けなかった男の不正を、「片岡一雄」とハッキリ実名で書くようになったことは、良いことである。

もし地元でだけ、「有力者」とか、「大物」とか、「ボス」とか、「権力者」とか言われて、勘違いしていて、名誉棄損とかで恫喝訴訟を仕掛けて来たら、「私が最初に実名を出したのではない。私はあくまで『有力者』と言っていて固有名詞は出していない。敬天新聞社が実名を出したから、実名を出したに過ぎません。訴えるならあちらを先に訴えるべきではありませんか?」と、こちらに振って頂いて結構です。

地元では何かと柵もあるでしょうし、またこういう勘違い男は、地元の者にだけは強いんだよなー。だいたい佐世保港周辺は、米軍基地もあるし、防衛省関連施設も多く、漁業関係者には、迷惑料や保障料が払われ漁業権は放棄したのではないのか?

何で工事の入札が始まる度に、片岡参りをしなければならないんだー?国の金を使う防衛省が民間の漁業組合長に頭を下げるというのも、おかしな話である。

地元行政に頭を下げるならまだしも、何で一民間人に頭を下げるんだよ。辞めさせればいいじゃないか。あんまりふざけてるなら、国として圧力をかければいい。

捜査機関が本格的に聴取を始めれば、業界で片岡の話をしたい人は、幾らでもいるらしい。裏から貰う金というのは、当然脱税だろうから、今すぐにでもしょっ引けるだろう。

今回の「土壌改良工事」だけど、何で防衛省は「不動テトラ」の持つ工法だけを指定したのか?同じような工法を持つ会社は幾つもあるらしい。最初から「この会社を使え」と指定しているのと同じで、全く入札になっていない。防衛省の担当者の中に、毒饅頭を食ってるのがいるのではないか?

その地区を、よりよく改良、改築、整備することは良いことである。しかし、そこに使われるお金は国のお金、国民のお金、税金である。もう少し、真剣に考えて欲しい。

況してや、片岡が裏金で1億要求しているのがわかれば、調査すべきである。その分安く工事費も上がるわけで、それならその分は、国が回収すべきである。

片岡のパシリの(株)トモダの供田和宣や、今回の工事で海洋資材はハクショウともう決まっているそうだが、何故もう決まっているのか、事情聴取すればいい。

片岡は組合にゼネコンが挨拶に行くと、組合長室から玄関のモニターを見ながら、業者に聞こえるように「おらんと、言え」と怒鳴るのだそうである。

昔国会議員の秘書をやってた頃覚えた、「弱味の作り方、握り方、脅し方」を実践しているのであろう。時代が違うよ。引退しなさい。

1021_02.jpg

 

1021_03.jpg

スポンサード リンク
[ 2016年10月21日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ