福井中2男子生徒自殺/「校長先生悪びれず」
スポンサード リンク
福井県池田町の中2男子生徒(当時14)が自殺した問題で、朝日新聞の取材により、学校側の対応で、不満や怒りをにじませたことがわかった。
「事故(自殺)当日、校長先生が(面会に)来ても悪びれた様子もなく、頭を下げることもなかった」と話したという。
まだ、名前も性別も出てないとおもわれるが、問題の副担任は家庭科の先生ということなので、女性か。
先生の生徒に対するいじめは、生徒同士よりも酷いと聞いたことがあるが、周囲の教員は見て見ぬふりだったのか。
福井県池田町の町立池田中学校で今年3月に2年の男子生徒(当時14)が自殺した問題で、亡くなった生徒の母親が16日夜、生徒の祖父母とともに自宅で取材に応じた。
息子が自殺にいたったことについて、「原因については、教師によるいじめだと思っています。本当にただただつらい。
息子が戻ってきてくれれば、帰ってきてくれればいいんですけど」と目に涙を浮かべながら話した。
母親は息子について、「おじいちゃんおばあちゃん子で、私にもいつも『お母さん』と言って寄ってきて、本当に可愛くて、可愛くて」と振り返った。
http://news.livedoor.com/article/detail/13757158/
2017年10月17日 5時5分 朝日新聞デジタル
スポンサード リンク
[ 2017年10月17日 ]