アイコン 菅首相 GoToトラベル停止しませんよ 勝負の3週間 あんたの負け・・・

Posted:[ 2020年12月11日 ]

菅義偉首相は11日のインターネット番組で、新型コロナウイルス感染拡大を受けた「Go To トラベル」一時停止について「まだ、そこは考えていない」と否定した。

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の11日の提言に関し、首相は「特にステージ3、非常に感染拡大が多いところについてはしっかりした対応を取るようにと言われている」と述べ、トラベルと飲食店の営業時間短縮の扱いについて「西村康稔経済再生担当相が今、自治体の首長と調整に入っている」と説明した。

政府の新コロナの専門家などによる分科会は11日、感染が急速に拡大している地域で感染状況が高止まりしている場合や、拡大が続いている場合には、引き続き「Go Toキャンペーン」の対象地域から除外するなどの対策を求める提言をした。

分科会の会長は褌、神発言のご老人の尾身元厚生官僚・・・政府に都合のよいこの人でも警鐘を鳴らしている。




・・・いくら言っても聞く耳は持っていませんよ。西村氏はいつまで調整やってんの。

毎日30人亡くなり、月900人が亡くなり、3ヶ月で2700人が亡くなっても気にしません。

米国では一般国民向けにワクチンが定期擁されるのは2月か3月ころになると厚生長官の発言。

日本でも早くて2~3月ワクチン接種開始、一般向けには4月以降になるだろう。

ワクチン生産には時間がかかり供給が間に合わないことによるもの。

(安全性確認から遅いほうがベストだが、ここまで感染を拡大させたらそれまで日本経済が持つだろうか。GTT、感染拡大地のホテルには旅行予約のクーポン代だけでも先払いして息を繋いでもらうことも考えるべきだ)

2・3月ワクチン接種が始まれば気分だけでも変わることから、頑固モンはGoToTravelを予定通り6月まで止めないのだろう。

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。