アイコン 福岡市天神のメッカ 警固公園を封鎖 深夜の飲酒・バカ騒ぎを封印 新コロナ宣言

Posted:[ 2021年5月12日 ]

福岡市は12日からの新コロナの緊急事態宣言を受け、商業の集積地「天神」の警固公園を通路以外封鎖する。

同公園は天神のど真ん中にあり、幼児の遊び場や大人の待ち合わせなどにも利用されてきたが、新コロナ惨禍事態に、通路やトイレを除き封鎖する。

福岡市は感染者数の急増に4月22日から市独自に飲食店の時短を要請、ほとんどの店舗が時短に協力、しかし、午後9時以降、若者たちが帰宅せず、行く場所もなく警固公園に、コンビニで購入した酒を持ち込み大騒ぎ、その後、ゴミも片付けもせず、収拾が付かなくなっていた。

福岡市も午後9時以降に職員が出向いて飲酒しないように求めたり、帰宅するように促したりしていたが効果はなかった。
以上、



スポンサーリンク

英国型変異株はこれまでの新コロナウイルスと異なり、若者でも中等症・重症化リスクが高いとされ、感染し陰性化しても多くの人たちが後遺症に悩まされる。重症化リスクは男性より女性が高い。感染者数に応じて重症者数も多くなり、感染死亡者も多くなる。

大阪や兵庫では感染発症し容態が悪くなっても病院に入れず、感染した人が死に病床が空くのを待つ間に、自宅で亡くなっている人たちも多くなってきている。
国当局や与野党議員たちはそうした今日の足下は見ず、あさってを向いて涼しい顔をしている。

0512_06.jpg

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク