アイコン 任天堂、ニンテンドースイッチ後継機を2025年に発売へ―日本経済新聞が報じる

Posted:[ 2024年2月27日 ]

任天堂が、人気ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の後継機を2025年3月にも発売すると、日本経済新聞が報じました。これによると、新型機は据え置き型と携帯型の両方の特徴を持つと見られています。先行して予想されていた2024年発売に関する情報とは異なり、初期在庫確保を優先したとされています。ただし、発売時期は4月以降になる可能性もあります。

ニンテンドースイッチの次世代機に関する噂は以前から絶えずありました。2023年の株主総会では、代表取締役社長が次世代機への移行に意向を示唆しており、2024年1月には発売時期に関する情報が海外メディアに広まりました。しかしながら、2024年3月期の決算説明会では、次世代機に関する情報は明らかにされませんでした。

 



スポンサーリンク

このニュースに対し、日本経済新聞の記事にはコミュニティノートが付けられました。これは投稿者以外のユーザーが情報を追記できる新機能で、記事の背景情報や不確実な情報についての補足が行われました。任天堂による公式な発表はまだなされていませんが、ファンや業界関係者の間で大きな話題となっています。

これまでのスイッチの成功や任天堂の独自性を考えると、新型機がどのような革新をもたらすのかに期待が高まります。その一方で、競合他社との競争や市場動向も注目されるところです。

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク