アイコン 『速報』長崎県自民党は百条委員会に反対の決議

Posted:[ 2024年12月12日 ]

谷川相関図のサムネイル画像

『速報』長崎県自民党は百条委員会に反対の決議には正直驚いた。
閨閥政治の谷川弥一爺、金子原二郎パパに飼いならされた自民党長崎県連に自浄能力がない事が証明された。

 

 



スポンサーリンク

『長崎県知事大石賢吾』の疑惑を追及する会
https://ameblo.jp/nagasaki1502/entry-12878286946.html

速報

情報によりますと、
長崎県自民党
は、四会派が動議提出した100条委員会設置について
反対
する決定をしたそうです。

今後、17日の議会運営委員会に自民党独自の対案を提出するそうです。

昨日、議長宛に上申書を提出しました。
上申書の最後に以下を記しました。

これまでの,総務委員会集中審査で証言したとおり,大石知事における疑惑は,いずれも,極めて悪質かつ重大な事案であるといわざるを得ないところ,大石知事はい
ずれについても虚偽答弁を繰り返し,当初から反省の様子はみじんもみられないばかりか,とりわけ286万円迂回寄附においては,寄附に至った経過等について,不自然不合理な弁解答弁に終始し,適切に判断した結果であると強弁し,寄附を受けた。また,田中県議問題については知らないなどとして自己の実質的な関与を否定した上で,大石に忠実に行動していた後援会担当者らにその責任を押しつける弁解供述を展開しているのであって,自ら率先してこれらを強引に押し進めてきたにもかかわらず,いざその責任を問われる段階に至るや一転して自己の責任を免れようとする態度に終始し,あまつさえ捜査機関を介入させて自分を陥れようとしているとさえ主張しているのであって,このような態度も厳しい非難を免れないというべきである。
また,大石知事を告発,告訴した各犯行は,知事の職にあった大石知事が県政を私物化した挙げ句,いずれもその職務の遂行に際して,ほぼ同時期に相次いで引き起こ
したものであって,その結果,県政に多くの混乱を招いたことはもとより,県民の県政に対する信頼や期待を大きく裏切り,日々真摯に勤務している多数の県職員をはじめとする公務員全体に対する信頼を失墜させると同時にその士気を低下せしめるものである上,現職知事による疑惑として世間の耳目を集めるなどその社会的影響も大きい。
このようなことから,大石賢吾個人の犯罪容疑は「所得税法違反」「地方税法違反」「労働基準法違反」「名誉毀損」「脅迫」のみです。その他は明らかに,「普通自治体の事務」に係ることばかりである。
(ア) 2000万円の架空貸付は,県北振興局長が公務時間に締結した契約書により詐取が実行され,その結果を長崎県選挙管理委員会に虚偽記載して届出ている。
(イ) 286万は,選管が公示した選挙により発生した迂回寄附であり,不正受領したものである。また,公職選挙法において禁止事項として規定されている「事後買収」の嫌疑もある。さらに,その結果を長崎県選挙管理委員会に虚偽記載して届出ている。
(ウ) 公職選挙法において禁止事項として規定されている「事後買収」の嫌疑,さらに,その結果を長崎県選挙管理委員会に届出た収支報告に不記載。
(エ) 長崎県秘書課の政務活動は「普通自治体の事務」として扱われ,地方公務員法,公職選挙法に違反する。
(オ) 「ヤラセ抗議文」は長崎県議会事務局に届いたもので,「普通自治体の事務」として取り扱われた。また,公職者が発信者との関係性を認めたものである。
(カ) その他,嫌疑についても「普通自治体の事務」に係ることばかりである。
そうすると,ここまで疑惑だらけの大石知事の責任は極めて重いといわざるを得ず,100条委員会等,偽証に罰則,強い権限で疑惑調査の場に臨む「長崎県議会」の姿
勢は,長崎県民は勿論のこと,日本国民も注目していることに間違いない。
                                                                    以上

今日の自民党の結論
本当に残念です。
対案?
党議拘束までは決定していないようです。
対案となれば、四会派の動議を一旦否決して自民が100条委員会の動議を出すか(中身をスカスカにしたもの)
それとも、全員協議会を再度やるか
いずれかだと思います。
このままでは、
長崎の将来は自民党の手により蓋
をされてしまいます。
このような状況下,民主主義と対極に位置する危うさを感じるとともに,たくさんの疑惑と同様の構図から見えてくるのは,政治的モラルがかけらもなく崩壊した“怪県政”の姿である。


 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク