アイコン 【富山】(株)土田製作所/自己破産申請準備 自動車用電子部品製造 倒産要約

Posted:[ 2026年5月26日 ]

富山に拠点をおく、「(株)土田製作所」が自己破産の申請準備に入ったことが判明した。

 

負債総額は約1.2億円。

以下要約して表にしました。



スポンサーリンク

自己破産申請準備

【富山】(株)土田製作所/自己破産申請準備

自動車用電子部品製造の(株)土田製作所は事業を停止し、自己破産申請の準備に入りました。

「(株)土田製作所」は、事業を停止し、自己破産申請の準備に入ったことが判明しました。負債総額は約1億2千万円を見込んでいます。

概要

項目 内容
企業名 株式会社土田製作所
所在地 富山県富山市八尾町
手続き 自己破産申請準備
現在の状況 事業停止
負債総額 約1億2千万円(見込み)
事業内容 自動車用の電子部品(コネクター、ターミナル端子など)の製造
沿革 1980年創業。

経緯・背景(破綻事由)

同社は1980年の創業以来、コネクターやターミナル端子といった自動車用電子部品の製造を手がけてきました。しかし近年、主力取引先における生産拠点の海外シフトなどが進んだことで、国内での受注が著しく減少。受注低迷に伴う業績悪化から回復の見通しが立たず、これ以上の事業継続は困難と判断し、事業を停止して今回の措置へと至りました。

※本文に記載のない数値・事項(最盛期売上、直近売上、具体的な弁護士情報など)は補わず、確認できる範囲で整理しています。
※記事は2026年現在のものです。

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク