アイコン 【投稿】第11大栄丸と高額な漁業取締船!

第11大栄丸投稿者 = 潜水士

 第11大栄丸の事故の被害者の方達大変ご苦労なされているようですね、国や県の発表では、現在の潜水技術では深度80mは不可能とされていましたが、うその発表はいけませんね。
 

現在の技術及び装備であれば100m以上の潜水作業は可能です。例えば潜水病の事ですが通常の空気圧縮タンクでは不可能ですが、酸素とヘリウムガスの混合空気なら潜水病の可能性は低くなり
深度によりヘリウムの混合比を調整して潜水するのですが、通常の空気タンクでも深度80mであれば数分間の潜水なら可能であり、事実私も85mまで潜水した事があります。
詳しくはヘリウム混合ガスにて検索しましたら詳しく説明されています。
ただ一つ問題なのは第11大栄丸を引き上げれば
金子漁業の蛭子丸も引き上げなければならなくなるので長崎県の長は引き上げたく無いのではないのでしょうか?
余談ですが県北地域にて密漁が行われていますが
その密漁者が金庫水産の密漁現場の写真を持っているとの事で長崎県の水産取締り室も取締りを出来ないでいます。
以前問題になった高額な取締り船ですが、この密漁軍団の追跡を行いましたが、写真の所持者では
無く身代わりに出頭してきた異画矢を書類送検すると言う重大なミスをなされましたが、その密漁軍団はこれに懲りず続けていましたが先月でしたか取り締まり船や航空機まで出して蚊丸を追跡し停戦命令を発しましたが逃げ切りましたが、いまだに事情聴取等なされていません。こんな杜撰な取締りに高額な取締り船が本当に必要だったのでしょうか?

twitter
[ 2009年7月13日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク