アイコン 民主党300議席超えか?各新聞社調査・発表

民主党が300議席をとる勢いだと各新聞が調査、発表した。
かくして細川政権から16年ぶりの政権交代は、確実のものになった・・・
といってもいいだろう。

 これから日本国の舵を民主党がとるのである。

閑話休題、
壇ノ浦1185年(元暦2年)今から824年前、壇ノ浦の戦いで源氏が掲げていた日の丸。
平家が勝てば赤字に白丸だったかもしれない。
信長も家康も連合軍として戦うときは日の丸を掲げていた。

日の丸は、サヨクや平和団体がいうような侵略戦争の為の御旗として掲げたのではない。

他国のように急ごしらえで作った歴史浅い旗ではなく、日の丸は何千年もの間ずっと受け継がれてきた、日本そのものだ。

ところで17日の党首討論で麻生首相が民主党に『日本国旗を加工して党旗を作ったと聞いたが、如何か?』と、詰め寄ったという記事がある。
産経ニュース:鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」

民主党HPの党大会などの写真をみるかぎり壇上には、日本国旗は掲げられていない。
民主党には支持団体に日教組、党内に旧社会党議員が存在し、これらが国旗・国歌を否定していることも原因の一つかもしれない。

しかしマスコミは、この件を問い詰めた麻生首相側を、姑息だ、追い詰められている、などと批判、岡田その他民主党幹部の火消しにより、それ以上この件には触れなかった。

他国では侮辱罪となる重い行為であるに関わらずに、である。
日本人はどれだけ無教養になってしまったのか。

今の日本は、国旗掲揚や国歌斉唱、さらには靖国まで政争の具になるという異常な状態である。
日の丸を軽視する党が、日本国ひいては日本人を軽視しないと言えるだろうか?
守るのは党か国か?民主党の中で息を潜めている保守系議員は、政権を取ろうという今こそ声を上げるべきではないか。

twitter
[ 2009年8月21日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク