アイコン 【投稿】谷川弥一候補の選挙公約 !

谷川選挙投稿者 = 壱岐からです

 今回の選挙、凄かったですねえ。
長崎でも4区とも民主党。長崎県内の参議院議員の構図をみれば当たり前といえば当たり前ですが。それにしても、谷川弥一候補は凄まじい。 

特に、農協、漁協には力が入っていた。幹部の話では、谷川弥一候補の秘書の山本啓介県会議員候補が組合長を恫喝して大号令をかけたとか。
①谷川先生が壱岐に来られる時は漁協は船をださず動員しろ。
②農協は民主党になったら牛肉や米、農作物が自由化されるから農家が生活できなくなることを全組合員に戸別訪問して周知させろ。
など、かつてない徹底振りだったようです。
当然、沖に出ることを留められた漁師のなかには、日当を期待して待っていた人がいると聞きました。
谷川弥一候補はいつ支払うのでしょうか?
壱岐の市役所から出て回覧する回覧板にも山本県会議員候補の事務所からファックスでていた「民主党が政権とったらこんなになる」的な批判文書が一軒一軒周りました。
かつてない、選挙違反の数々。民主党が政権をとったのだからしっかり検証し、うみを出してください。
 また、一番大きな公約は壱岐に80億円の国の予
算から船を新艇し離島航路をタダにするというものです。
対馬、五島の皆さん大いに期待していましょう。
ただ、県の予算の関係もあるので「山本県会議員候補が県会議員に当選したら」などという落ちはつけないで下さい。秘書より強い絆の親戚の金子県知事がご健在のうちにお願いします。

編集部・・・そこまで酷かったですか。谷川弥一(谷川建設・永田町支店長)にとって議員バッチは商売道具ですからね、相手候補とは力の入れ方が全然違うんです。ただ谷川弥一なんて今まで政権与党の自民党、総理総裁派閥の清和会と、いつも「権力」の側で鵺(ヌエ)のように生きてきた、こすっからい奴である。自民党の手に権力が有ったから谷川的な政治屋も生きてこれた訳であって、これから谷川にとっても「ネコさんチーム」にとっても色んな意味で地獄でしょう。

 悪銭苦闘

twitter
[ 2009年8月31日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク