アイコン 【投稿】小沢氏 辺野古近くに土地所有 日米合意後購入

小沢一郎投稿者 = おざわし

エメラルドグリーンの太平洋をのぞむ沖縄本島中部の東海岸。樹木が密集する急な斜面を
抜けると、草木の生い茂った未造成の原野が広がっていた。

「沖縄県宜野座村漢那明記原(かんなみいきばる)」 ――。8日公開された小沢一郎・民主党
幹事長の資産等報告書や登記簿によると、小沢氏は、この原野のうち約5200平方メートルを
2005年11月28日から個人名義で所有していた。

抵当権がついていないため現金で購入したと見られるが、購入価格は不明。地元の不動産
業者は、当時は1坪3万~4万円程度だったとして、「5000万円前後だったのでは」と試算した。

200メートルほど先にリゾートホテルのコテージ棟などが立つ以外、周囲は墓地や畑ばかりで、
一帯の地価は下落傾向が続いている。「絶壁もあって開発の難しい土地。みんなどうして
あんな所に土地を買ったんだろうと話している」。宜野座村議の1人はそういって首をひねった。

>続くhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100208-OYT1T00549.htm 

読売新聞にまで取り上げられましたw
真っ黒助(笑

編集部・・・・ふつう沖縄で別荘とかなんとかなら恩納村とか万座ビーチとかがある西海岸なんだけど、東海岸の宜野座とか地元の人ならともかく、珍しいですね。

 

[ 2010年2月 8日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(民主党、)
スポンサードリンク