アイコン 乃村工藝社/2月期決算 黒字

店舗・施設の内装業界は、厳しい経営環境が続いているが、最古参に類する乃村工藝はしっかり利益を計上した。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
09年2月期実績
87,248
567
820
175
10年2月期実績
80,436
845
1,282
407
11年2月期計画
86,000
1,300
1,400
800

 
<ディスプレイ市場>
売上高/百万円
前期比
主たる内容
専門店市場分野
29,529
0.8%
ファストファッションなどのアパレル関連店舗
百貨店・量販店市場分野
6,297
29.6%
大阪周辺再開発事業
複合商業施設市場分野
7,300
4.9%
大型ショッピングセンターや高速サービスエリア
広報・販売促進市場分野
15,209
15.7%
「第41回東京モーターショー」や「東京ゲームショウ2009」
博物館・美術館市場分野
7,305
15.0%
平泉文化遺産センターや「姫路科学館、福井県立こども歴史文化館
余暇施設市場分野
4,610
0.9%
国営海の中道海浜公園の施設改装
 
丹青社が得意とする博物館・美術館市場分野の売上高を伸ばしている。乃村工藝は物販店の強さが、丹青社との差となったのであろう。
乃村は以前から古株やブランドの物販店に強い。どっかみたいにガツガツせず上品である。
[ 2010年3月30日 ]
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