乃村工藝社/2月期決算 黒字
店舗・施設の内装業界は、厳しい経営環境が続いているが、最古参に類する乃村工藝はしっかり利益を計上した。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
09年2月期実績 | 87,248 | 567 | 820 | 175 |
10年2月期実績 | 80,436 | 845 | 1,282 | 407 |
11年2月期計画 | 86,000 | 1,300 | 1,400 | 800 |
<ディスプレイ市場> | 売上高/百万円 | 前期比 | 主たる内容 |
専門店市場分野 | 29,529 | 0.8%増 | ファストファッションなどのアパレル関連店舗 |
百貨店・量販店市場分野 | 6,297 | 29.6%減 | 大阪周辺再開発事業 |
複合商業施設市場分野 | 7,300 | 4.9%増 | 大型ショッピングセンターや高速サービスエリア |
広報・販売促進市場分野 | 15,209 | 15.7%減 | 「第41回東京モーターショー」や「東京ゲームショウ2009」 |
博物館・美術館市場分野 | 7,305 | 15.0%増 | 平泉文化遺産センターや「姫路科学館、福井県立こども歴史文化館 |
余暇施設市場分野 | 4,610 | 0.9%増 | 国営海の中道海浜公園の施設改装 |
丹青社が得意とする博物館・美術館市場分野の売上高を伸ばしている。乃村工藝は物販店の強さが、丹青社との差となったのであろう。
乃村は以前から古株やブランドの物販店に強い。どっかみたいにガツガツせず上品である。
[ 2010年3月30日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/