アイコン 【投稿】ちゃんとしないと、飛ぶぞ!in 歌舞伎町

投稿者 = お笑い芸人入江塾

キャバクラユニオン in 歌舞伎町
「ちゃんとしないと、飛ぶぞ」デモ

○日時 3月26日 18時出発(予定)
○場所 新宿・歌舞伎町(予定)
○主催 フリーター全般労働組合キャバクラユニオン
○連絡先 新宿区西新宿4-16-13MKビル2F
03-3373-0180 / union(at)freeter-union.org

水商売ではたらくものたちは、キャストもボーイも長いこと黙
ってきました。
「昼間の仕事」ではとても許されないような暴力やセクハラ、
メール1本での解雇、巨額の罰金やノルマ、厚生費や10%と
いう謎の賃金控除、契約書すら渡されず、給与明細すら見せて
もらえず、「罰金分は働いてもらう」と強制される労働。声を
あげれば脅しがかかり、店長、名義人、専務、地区長、オーナ
ーとだれが責任者なのかもわからない。追及されると逃げるが
勝ちと潰してしまう店に、労基署ですら「水商売は難しい」と
言います。私たちの世界にまかり通る理不尽さには誰も責任を
取ろうとはしないのです。
だから私たちは、こんな「夜の常識」にもう黙らないことしま
した。水商売業界全体の改善を求め、いまこの瞬間にも理不尽
さを強いられているなかまに声を上げようと呼びかけます。
 

[ 2010年3月17日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(投稿記事、)
スポンサードリンク