アイコン コマーシャル・アールイー 関係先の話ほか まとめ 

① アパマンショップH
大村社長の元腹心の甲斐田氏が経営するCRE・・・社長とは連絡が取れなかったが、同社関係者によると、大村社長は昨日、一日中静まりかえっていたそうである。やはり甲斐田氏を気に掛けているのであろう・・・・。
同社はCRE株を314,500株保有、簿価33 百万円が損失となる。

② ビジネス・ワンH
同社を買収したのがCRE、CREはこれまで苦しくなったのか株を切り売りして、今は僅かな株しか所有していない・・・実務上はCRE関係のHPをビジネス・ワンのソフト部門で管理しており、その分の取引だけあり、焦付きも僅少とし、不動産関係の取引はないとコメント。

③ 圓井研創
本日(7日午前中)同社に、何回も電話するが誰も出てこない。どうなっているのだろう。昨日は「社長は休んでいます」と女性社員が言っていたが、本日は誰も電話に出てこない・・・。
1999年同社から大村氏が去った後、甲斐田氏が同社の代表を務め、現在でも甲斐田氏の影響力のある圓井研創である。・・・同社は現在山田氏が社長を務めている。同社にとっても、恩人の甲斐田氏であり非常事態であるはず、何か動きがあっているのであろうか。

④ 五洋建設
筑紫野の物流センター用地(元山林)を開発したのが同社である・・・工事代金は全部入金していなかったのではとの当方の問いに対して、同社は表明しないということは保全しているということであり、問題ないとしている。

⑤ ケネディクス
大株主であり役員も出していた同社である・・・所有株に付き99百万円の投資損失を見込むのみで他に債権債務はないとしている。

⑥ 福岡支店
大村氏と甲斐田氏が仲違いした理由が分からないという福岡支店・・・意外とすっきり対応、これまでどうなるのか不安だったことから、すっきりしたのであろう。筑紫野の物件のみ、福岡支店の案件があり、早期に売却したい。以前のような一括売却では売れないことから、今は区分売りに転換している。ぜひ紹介してとのことで昨日は物件の紹介記事を掲載した。

⑦ 九州リースサービス
以前コマーシャルモール博多をSPC方式で共同開発・・・同物件は直ぐ売れ、その後取引はありません。債権としてはリース債権が若干あるだけでしょうとのことであった。

⑧ 天幸総建
4月、公共建物㈱に増資を引き受けてもらい、ギリギリ同社から離脱した。しかし、同社の社長らは、株式の等価交換で取得したCREの株が紙切れになったのでは・・・・同社の社長は、CREの取締役を辞任したことはリリースに書いてある通りです、自社の事業に専念するためであり他意はありませんと述べる。CRE株券についても今の段階では何も言えないとしている。現実、事業環境が良くないことから、事業の建て直しが急務としている。親会社になった公共建物との今後の関係については話しに出なかった。

⑨ コマーシャル・アールイー
同社の社員によると、甲斐田社長は今朝の朝礼で、再建に向け一生懸命頑張ろうと、リーダーシップを発揮して力強く宣言したそうである。
 

[ 2010年5月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(コマーシャル・アールイー、)
スポンサードリンク