アイコン 消された記事/赤松農水相、口蹄疫後の外遊でゴルフ

赤松赤松農水大臣が口蹄疫の発症後に長期間、日本を離れていたことについて、
民主党幹部は問題だとの考えを示したうえで、大臣が外遊先でゴルフをしていたことを明らかにしました。

赤松大臣は口蹄疫の発症が確認された後の4月30日から5月8日までキューバやメキシコなどに出張しました。感染が広がる中、大臣が長期間、日本を離れたことについては野党・自民党が危機管理上、大きな問題だと批判しており、19日の外務委員会でも厳しく追及しています。

こうした中、複数の民主党幹部が19日夜、赤松大臣のこの時期の長期出張について「問題だ」との考えを示したうえで、外遊中に海外でゴルフをしていたことを明らかにしました。

自民党側は今後、国会で赤松大臣の現地での日程の詳細などを追及する方針で、「ゴルフなどが事実であれば辞任を求めたい」としています。
http://www.mbs.jp/news/jnn_4432112_zen.shtml

上記の記事は今現在は閲覧できなくなっている。
多分、赤松農相の否定・訂正を求める行為があったからとみられるが、
自民党政権では、捏造だろうが間違いだろうが訂正しなかったことが多かった。

民主幹部のゴルフ発言、赤松大臣が否定 

 赤松農水大臣が、口蹄疫発症後に長期間、日本を離れていた問題で、複数の民主党幹部が19日夜、大臣が外遊先でゴルフをしていたと発言しましたが、赤松大臣は、ゴルフをした事実はない、と否定しました。また、民主党幹部も20日朝になって、「伝聞だった」と発言しました。 
~中略~
 JNNでは、20日朝のニュースで、19日夜の民主党幹部の発言を報じましたが、発言に対する裏付け取材が不十分でした。お詫び致します。(20日11:12)
http://www.mbs.jp/news/jnn_4432345_zen.shtml

逆に民主党内のゴタゴタを晒し、マスコミへの圧力を感じたのは筆者だけであろうか。
下記のような調査結果が出て、さすがの脳内お花畑党も心中穏やかではあるまい。
このままでは参院選で、民主党政権が悲惨な結果になることは必至だ。

▽産経ニュース「【南九州企業団体対象調査】 内閣支持率10% 不支持74% 民主の単独政権を望む9% 自民中心連立政権48.1%…産経新聞」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100519/stt1005192218008-n1.htm

[ 2010年5月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(民主党、)
スポンサードリンク