アイコン 【投稿】ジャカランダの花情報

投稿者 = 長崎花好き婦人

ジャカランダ 長崎市内でジャカランダの花を発見しました。場所は、なんと長崎駅付近の電車通りです。詳しく言うと、旭日大橋から来た道路と電車道の交差点(ホテル横の交差点)を五島町の方に進むとパチンコ店を過ぎたあたりに大黒市場方向から海に向かう小川があり 小さい橋も架かっています。

そのたもとの空き地の小さい花壇に高さ2から3m位のジャカランダの木に紫の花が咲いています。 私は、ギリシャ旅行でこの花を初めて見て、友人から小浜ににもあることを聞き一度行って見ようと思っていた矢先にこの当て逃げ事件でおやおやと思っていたら、図らずも身近なところで発見してびっくりしています。近くの花好きの方、世界三大花木のひとつ?だそうです。ご覧になってください。

編集部・・・・所用で駅方面に行くことがあったので写メしてきました。綺麗な花ですね。
毎日、車で通ってても中々気つかないもんですね。

ジャカランダ

[ 2010年6月 9日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(投稿記事、)
スポンサードリンク