アイコン 【投稿】怒っています。雲仙市民 !

雲仙市役所投稿者 = 合併に否定的でした。雲仙市民。

 6月定例雲仙市議会 一般質問二日目 2番手で登壇された、井上議員の一般質問を中継のひまわりTVでみていました。
おだやかに始まった井上議員の質問が急展開!!

雲仙商店街の活性化のための個人の住居の改築資金に100%の補助金でまかなっている!これは、基本的には受益者負担があるのが原則だと思う。いくら、国際観光雲仙であれ個人の財産に市が税金を100%投入するのはおかしい。しかも、改築工事できれいになった個人の方が市税等の滞納をしている。こんな事があっていいのか!雲仙市では税金滞納者には21項目の規則がある。各種補助金はもちろん出産一時金ももらえないような規則があります。
井上議員の質問ではこの補助金の為に巧妙に規則の改ざんをやっている。しかも、議会や市民にはなんの報告もなし。
無投票で再選された、奥村市政に風穴(風花?)があくのは必死である。小浜や雲仙と合併するからこのような事になる。一般の雲仙市民もこのような事があれば、納税したくなくなる。当然である。観光都市雲仙もけっこうだけど、市民は皆平等です。市当局、市長、市議会。市民はちゃんと見てますヨ。

編集部・・・・投稿ありがとうございます。がんばってください。
 

[ 2010年6月10日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(投稿記事、)
スポンサードリンク