アイコン 検察審に上申書提出=小沢氏側、共謀を否定

投稿者=桜花

NO!小沢小沢一郎の代理人弁護士が5日、東京第5検察審査会に「冷静に判断すれば、政治家本人の刑事責任を問うような事案ではない」とする上申書を提出した。
明らかに政権与党の圧力である。小沢も復権に相当焦ってるようである。

小沢は、するすると言って結局、日本国民に対して国会で一度も説明責任も果たしていない。それでこういう事だけは姑息にするというのは、完全に日本国民を愚弄している。もともと小沢は中国共産党の手先なんだろうから、日本人を愚弄するのは当然といえば当然である。
小沢は「収支報告書の記載は秘書らに任せており、記載の仕方について絶大な指揮命令権限はない」と主張。「多忙な日常の中で、小沢氏が事務仕事の細部まで関心を持ち、指揮するとは想像できない」としているが、4億円もの土地購入は「細部」ではない。大変な買い物である。小沢の元秘書が証言しているが、小沢は10円の金でも細かくチェックする人物だそうである。4億の買い物を石川ら秘書が勝手にできる訳がない。小沢が関与というか指導していたと判断するのが常識だし、前回の検察審査会の起訴相当は妥当だと思ってる日本国民は多い。 

検察審に上申書提出=小沢氏側、共謀を否定―陸山会事件
7月5日17時31分配信 時事通信 
 

 

[ 2010年7月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(民主党、)
スポンサードリンク