アイコン 新諌早市体育館の新築について!

投稿者=諫早市建設業界A 

谷川弥一7月2日、諌早市より長崎国体で利用する(仮称)新諌早市体育館建築主体工事の現場説明が開催されました。
全国的にみて、利用される体育館(建築面積13.801平方メートル)の目的や重要性から、諌早市当局の入札参加資格要件の設定に大きな疑問と不安を感じます。全国を代表する建設業者の参加によって競わせ、有効な税金を使い、国体に恥じない競技施設の建設を期待していたところです。

現場説明には貧弱な建設業者2者などで組み合わせた企業体、9パーティーが参加しました。
当該物件の入札要領の公告前(6月9日)から、フジタ~ライムイシモト企業体が落札するとの情報が流れています。
ライムイシモトが発注者サイドに近いことは事実ですが、どの様な方法で落札するか注目したいところです。
先般、諌早市内建設業者は諌早市開発公社をめぐる破廉恥な入札談合事件を引き起こし処罰を受けたばかりです。
汚れた国体開催の糸口にならぬことをお祈りします。

編集部・・・なるほどですね、フジタ~ライムイシモト企業体がやはり強いですか。それにライム石本とばかり思ってましたが、ライムイシモトだったんですね。最近、やけに鼻息が荒いと評判ですが、あの石●会の引退した石本さんと血縁関係でも有るんですかね。それに諫早市役所の役人さんとか宮本市長さんと近いと本人が吹聴してるって聞いてるんですが、真実はどうなんですか?話半分としても何らかの関係はあるんでしょうね。
それに谷川建設的な体質の業者みたいですね。どうせフジタは要注意の業者ですから、今後はライムイシモトも研究してみましょう。
http://www.limeishimoto.com/profile/
 

[ 2010年7月 9日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(諫早市、)
スポンサードリンク