アイコン 「日本将棋連盟オンライン将棋スクール」開講/セガ

将棋セガと日本将棋連盟(会長:米長邦雄)は、小学生を対象にインターネットを通じて将棋を学ぶことができる『日本将棋連盟オンライン将棋スクール』を共同開発。
本スクールは9月より開講を予定。今回の取り組みにおいて、セガはe ラーニングという新たな分野でのサービス提供を行い、日本将棋連盟は広く子供たちへの将棋の普及を目指す。本スクールは、一定の棋力をもった小学生を対象としており、受講生を小学生に限定した将棋教室をeラーニングとして展開する、国内初の試み。

受講生は、Webカメラとマイクを使用して、プロ棋士の対面指導を受けられる月2回の授業をはじめ、いつでも利用可能な詰将棋などの問題演習、実力にあった対戦相手とのフリー対局などで棋力をさらに向上させることができる。また、自分専用のマイページを持つことができ、自分の分身キャラクターとなるアバターのカスタマイズや、友達登録したユーザーにアイテムをプレゼントができる機能などで、他の受講生とのコミュニケーションが楽しめる。また、本スクールにて認定された級位や段位で、日本将棋連盟認定の免状や級位認定状を申請することもできる。

子供と将棋でコミュニケーションはかりたい方は、
クリック⇒  日本将棋連盟
[ 2010年7月13日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(開発・新商品、)
スポンサードリンク