アイコン 選挙違反関係者が叙勲(五島福寿園)

投稿者=五島椿会 

金子・谷川のサムネール画像参議院議員選挙で【寝たっきりで意思表示のできない90才代の入所者数人】に送られてきた投票用紙に、長崎選挙区は「金子原二郎」氏に、比例区は自民党と、偽造投票させたとして、公職選挙法違反容疑で逮捕起訴された谷川義子容疑者(老健施設五島福寿園事務長)の夫谷川福美氏は、同施設の施設管理者で岐宿町議から合併特例により五島市議になり今春、栄えある【旭日双光章】を頂いている。
谷川福美、谷川弥一、金子原二郎3氏は親戚関係にある。

受章の経過は、当時の金子長崎県知事を経由して功績を評価されたものであります。
反面、功績のあったお年寄りを愚弄し、老健施設ぐるみで非人道的な事件を引き起こした施設管理者谷川福美氏、ご親戚の国会議員谷川弥一、金子原二郎両氏はどのような心境でしょうか?
受章者が刑罰を受けたときは、取り消しの行政規定がありますが、人権を無視する人を受章対象にしたことに問題があると思います。政治的倫理観の欠如です。ご本人は自ら反省し返上を申し上げるべきで、谷川弥一、金子原二郎氏らは正しい助言をすべきと思います。

編集部・・・・倫理感のない谷川・金子両氏に正しい助言などできないでしょう。それどころか県警に八つ当たりして反対に圧力でも掛けてるんではないでしょうか。長崎県警捜査2課に谷川●●という谷川弥一氏の親戚がいたが、私の記憶が正しかったら、たしか今年3月、定年退職している。谷川刑事さんの退職と、今回の谷川一族逮捕は偶然なんだろうか。この谷川親戚コンビ、一人は県議で狡猾に振る舞い出世し、もう一人は県警で時期を同じくして不思議に出世している。それに谷川県議のライバルだった大物県議2人(K・A)が密告され逮捕されたのは偶然ではないだろう。最近では金子・谷川を糾弾していた私が金子の理不尽を追求中、県庁で100円の湯呑み茶碗を割ったとして12日間逮捕拘留された。あれも偶然だったんだろうか。驕れる者も久しからず。あれだけ悪したんだ、そろそろバチがあたる頃である。間違いない。これからは真坂の下り坂である。金子原二郎・谷川弥一に政治家の資格はない。谷川福美氏に叙勲の資格はない。
 

[ 2010年7月22日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(金子・谷川、)
スポンサードリンク