アイコン サプライズだった!(諫早市)

7月27日執行された「新諫早市体育館建築主体工事」の入札で「堀内組・大誠ハウス共同企業体」が落札したが、サプライズだった。サプライズといえば、その落札金額「12億9000万円」もサプライズである。入札は1回目は全社が予定価格を上回り不落に終わったが、2回目に「堀内組・大誠ハウス共同企業体」が12億9000万で落札している。

1回目入札も2回目入札も一番札は「堀内組・大誠ハウス共同企業体」だったことを考えると、「堀内組・大誠ハウス共同企業体」の本案件落札に対する並々ならぬ強い意気込みというか谷川弥一的な執念を感じさせる。
ハッキリ言って12億9000万円では相当(2億~3億位の)の赤字が出る。と業界関係者は証言している。
旧オランダ村でも2億近い詐欺にあった堀内組が、国体の会場ということで愛に目覚めてボランティア精神でも発揮するんだろうか。それとも変な色気を出して設計変更を期待してのボランティア精神なのか、何れにしろサプライズな「堀内組・大誠ハウス共同企業体」だった。
 
追伸・・・・フジタと組み、落札を夢見て頑張った、ライムイシモトだったが、堀内組の板金のような固い意志の前に涙を飲んだ。それでも板金工事だけは堀内組に頼めば追加予算で何とかなるさ。
【長崎浪人;中山洋二】

新諫早市体育館新築工事 

[ 2010年7月27日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(諫早市、)
スポンサードリンク