アイコン 異議ありに質問です!

投稿者 = 正常者 

冷凍マグロ次の部分を科学的に説明願いたい。また、引用文献があればリストを記載願う。

1.”通常では冷凍する間に破壊される細胞が従来技術に比べ極めて少ないことにある”と主張されるが、どのような理由で極めて少なくなるのか。磁気を使った凍結のため少ないという主張はすでに日本冷凍空調学会で完全否定されている。

2.”細胞破壊によるエッセンスの流出がない”と主張しているが-60度で急速凍結するマグロでも同じようにエッセンスの流出はない。ならば、マグロの急速凍結とどこがどう違うのか。

3.”凝固するために特別にエネルギーの放出が必要”とは具体的に何を言っているのが。単なる潜熱のことか。

4.マグネットの電源を切って”特別な仕掛け”を外した凍結との比較データを開示願う。

5.冷凍空調学会の論文で指摘された項目に対して反論したのか?この欄で反論するより先に学会論文に反論するほうが先だと思うが。

6.あなた”ひねくれ者”がどうした立場の人かわからないが、学会で発表した執筆メンバーは学識、経験ともわが国を代表する大学、メーカーの研究者である。彼らが否定したことをどうして信じることが出来るか。彼らに対して堂々たる反論が出来るのか。素人を相手に非科学的なことを並べていてもはじまらない。

編集部・・・・と謂う御反論であります。
 

[ 2010年8月 1日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(CASシステム、)
スポンサードリンク