アイコン ロールケーキはコンビニで ローソン&FM

ローソンのロールケーキローソンの「Uchi Cafe SWEETSプレミアムロールケーキ」シリーズは、09年9月販売以来既に4,200万個を販売、種類も定番の「プレーン」と「チョコ」に、季節ものの3種。今秋の季節物は、栗と芋のコラボロールケーキを発売する。価格はすべて180円。
かたや、ファミリーマートは、プレーンの1種類を販売していたが、マンゴーロールケーキを開発して販売開始、こちらは150円である。

今や有名ショップのケーキ屋さんのケーキは500円以上の時代、お客さんに持っていくには高すぎる。食べるには贅沢すぎる時世。名のあるケーキ屋さんの社長は、3店舗しかないのにベンツ・BMWなど外車をいっぱい持っている。ボロ儲かり過ぎであろう。最近は行かないから知らないが、そうした店はリーマンショックの影響を受けているはず。またそのような店は敷居も高くなっており、庶民の愛する美味しいケーキを適正価格で販売しているお店に足は向く。しかし、庶民には高い=美味しいと錯覚している人も多い。商品には必ず適正価格がある。
コンビニのロールケーキが美味しければ、売れるし、安いし、けっこうなことである。
近くのケーキ屋さんが、ロールケーキを安く特別セールしていたが、ガードマンまで来て整理するほど女性客が押しかけていた。コンビニ効果だろう。
 

[ 2010年8月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(開発・新商品、)
スポンサードリンク