アイコン 小沢代表当時の資金配分を調査...菅氏側

民主マンガ 小沢VS菅いよいよ民主党の代表選が泥沼の様相を呈してきた。今回の民主党代表選は政党助成金の分捕り合戦でもある。
政党助成金の美味しさを一番享受してきたのが小沢一郎である。小沢氏が2006年~10年の代表・幹事長当時に政党助成金を好き放題に使ってきたのは想像通りだろう。この戦いに負ければ菅はスッカラ菅である。

(2010年8月29日12時06分 読売新聞) 
 菅首相に近い民主党幹部は28日、小沢一郎前幹事長が2006年~09年の代表当時、「組織対策費」として特定議員に政治資金を集中的に配分していたことを問題視し、調査に入っていることを明らかにした。
 9月の党代表選で小沢氏の政治とカネの問題に焦点をあてることで、首相支持につなげる狙いがあるようだ。

 これに対し、小沢氏側近の松木謙公国会対策筆頭副委員長は28日のテレビ東京の番組で、「小沢氏は近くの人だけにお金を渡しているとされるが、とんでもない間違いだ。『選挙資金を不正に使っている』と、内々で言うのは良くない」と述べ、批判した。
 

[ 2010年8月29日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(民主党、)
スポンサードリンク