アイコン キングジム、アメリカ発の電子メモパッド「Boogie Board」を販売

初物喰いに朗報、アメリカで20万台以上を売り上げる大ヒット!新感覚の電子メモパッド「Boogie Board」をキングジムは、10月15日より4,980円で販売開始する。    
「ブギーボード」は、感圧式の液晶画面を採用し、付属しているステンレス製のスタイラス(描画用のペン)の他、指先などでもパネルに描画することが可能な電子メモパッド。

ボード上部にある消去ボタンで描画したものを一瞬で消去することができ、約50,000回書き換えが可能。あらかじめ本体にコイン型電池を内蔵しているため、新たに電源を供給しなくても画面表示を維持することができ、消去時以外は一切電力を消費しない設計となっている。電池交換不可。
紙のメモやノートに比べてペーパーレスで環境にやさしい上、本体はA5サイズ程度の大きさで最薄部が3.2mm、重さが115.8gと軽量なため、外出時の持ち運びにも適している。オフィスでは、電話メモやアイデアシートに、家庭では、家族の伝言メモや子供のお絵かき帳、字の練習や計算等の勉強にと様々なシーンで幅広くご活用できる。

色 :黒
価 格:¥4,980(税込)
発売日:2010年10月15日(金)

 

[ 2010年9月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(開発・新商品、)
スポンサードリンク