アイコン 新諌早市体育館の指定!(その3)

投稿者=ムツゴロウ

新諫早市体育館

 ◎建築主体工事

⑤金属工事、(有)偕成産業 (福岡県福岡市西区)
当該工事は諌早市内及び県内業者で対応できる。もし万一不可能な部分があれば一流メーカーに依存すべきである。
実績も乏しい県外業者を指定することは言語道断である。 諌早市も地元業者育成を叫びながら職務怠慢と松林設計の論理矛盾、思惑ありの業者指定と思われる。

⑥ユニット工事
(株)アイチ

⑦カーテンウォール(サッシ)
(株)三協アルミ
ユニット、カーテンウォールともにメーカーは問題はないが、松林設計がメーカーを図面や特記仕様書で特定、特記指定したことに大きな問題がある。国及び地方公共団体の発注に当たっては3~5社の中から選択し、積算、入札、承認の流れで健全な施工をしている。松林設計の思惑ありきと思われる。
④鉄骨工事(パイプトラスト)
(その1)で太陽工業と表示しましたが、同社の製品そのものには問題はありません。松林設計が1社に絞り込んだ、プロセスと背景に問題があります。
さらに、松林設計は滉王(株)(福岡県久留米市)を代理店と指定していることに、大きな問題があります。メーカーとの直接契約が通常です。もし代理店の必要があれば地元業者を使うのが常道です。なぜ使うのか不可解です。
松林設計は公共事業の使命を忘れ、暴走しているのではないでしょうか?
リスクを負担するのは国民です。

(続く)

編集部・・・・新長崎市民病院も設計は久米設計・池田設計・松林設計だが、松林設計は何を担当するんでしょうか?不思議だ。、


 

[ 2010年9月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(諫早市、)
スポンサードリンク