アイコン ▲「菅」伸子さん 小沢さん、一度おやりになってみては?」

投稿者 = 南の島 九州 達磨

だるま

▲「菅」伸子さん 小沢さん、一度おやりになってみては?」(産経新聞)で発見▲「JC-NET」に投稿▲南の島 九州 達磨▲2010-9-8....04.10 am▲PB G4

(註・・南の島 九州 達磨 記) 「菅 首相」が 貧乏国民の税金で立てた議員会館に深夜裏口から女を入れて写真週刊誌に報道されたが 貞淑な菅 伸子様は マスコミには一言も「菅 首相」の悪口は言わず 偉い奥様だった

米国のクリントン大統領も大統領公邸で 女との浮気で
国会で税金50億円浪費して国会で追及され揉めたが
文句をクリントン大統領に言わなかった いや言えなかった 実は米国の記者の話では弁護士だったので 弁護士と付き合った過去も有るので言えなかったと 話していた
ヒラリー クリントン夫人 現 国務長官


「産経新聞」「菅 首相」伸子夫人の記事はi-netで原文が同じですが読めます
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/437041/

「菅」伸子 おばはん

下記は「産経新聞」の記事です

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 民主党代表選に菅(直人首相)が立候補したので議員会館にある民主党の全議員の部屋に挨拶(あいさつ)にうかがいました。菅グループのまとめ役をしている江田五月前参院議長(69)から声がかかったので…。出しゃばりですって? 過去5回の衆院選で、菅は自分の選挙区に入れない選挙をしてきたので私が代わりに出ていくのが習い性なんです。私にとっては何の不思議もないのですが…。
今でも本人に代わって支持を訴えています。首相公邸では89歳になる義母のお世話をし、家事をこなす合間に、大票田の北海道や東京など全国の地方議員に2台の携帯電話で支持を呼びかけています。地方議員2382人の全部とはいきませんが半分くらいはかけられるかな。
 これをやってよかったのは、代表選で地方議員に本当に迷惑をかけていることが分かったことですね。党がガタガタしていては選挙は戦えないでしょ。
 小沢一郎前幹事長(68)とお目にかかったのは1回だけです。昨年8月の衆院選前、公明党の太田昭宏前代表(64)さんや冬柴鉄三元国交相(74)の相手が決まらず、私と鳩山由紀夫前首相(63)の妻、幸(みゆき)さん(67)に「やったらどうか」という打診が出てきたんです。
 小沢さんは一緒に話していると穏やかで、ごついとか怖いということは全くない。でも政治的手法は私たちと違いますよね。
 秘書軍団をガッチリとそろえて選挙の弱い場所に張り付かせる。そうした選挙のうまさには感心します。苦しい選挙でお世話になると情もわくし、1年生議員が小沢さんの支持に回るのは分かります。でも菅にはお金があってもこんなことはできないでしょうし、しないでしょうね。
 ■「二重権力」よくない
 菅と小沢さんのどちらが勝つのがいいのか。本当のところそれは分かりません。でも「二重権力」はよくありません。
 鳩山さんが心配して党内融和に動いてくれましたが、「小沢流」に乗るのはまずいということで代表選になった。菅からそう聞いています。うちが変わったわけではありません。
 小沢さんの意向を全部受けて人事を2、3カ所代えれば首相を続けられるという話になる可能性はありました。小沢さんの意向を入れた方がよいというのが鳩山さんの意見だったのでしょう。でも話し合いで公邸に居座ったって居心地が悪いですよ。菅は「自分が再選されたらもう1回人事は自分が全部決める。選挙になれば選挙だ」と言って、話し合いは決裂したと聞いています。
 だから、小沢さんが代表選に出たのは彼本人にとってもよかったのではないでしょうか。トップになっておやりになられた方がいいんです。
 実は冬物の衣類は公邸に持ち込んでいません。代表選後に持ち帰るなんて気分悪いじゃないですか。最後は怨嗟(えんさ)の声に送られて出ていくことも覚悟しています。菅が「もう少し公邸の主でいてほしい」とも思っていません。選挙で負ければ仕方がないでしょ。
 でも首相は誰がやっても難しいんです。特に人事。菅が「できる人」を使っていることは確かです。こんなことを言うと悪いんですが、小沢さんが「応援団」だけで内閣を作ったらどんなことになるのでしょう。小沢さんはまだいいんですが、周りの人を見ていると「わあ、大丈夫かしら」って思うのよ。(村上智博)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今はi-netで無料で 日本全国・世界の全ての新聞が読めます
「JC-NET」読者様はどうぞ

 

[ 2010年9月 8日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(民主党、)
スポンサードリンク