東急ハンズ/自転車カラーオーダー「4INGID」オンライン販売開始
健康と費用節約から自転車での通勤客が増加しているが、東急ハンズは面白そうである。
東急ハンズは、株式会社カラーズインターナショナルの日本初のオンライン自転車カラーオーダー「4ING ID」の東急ハンズ全20店舗で取扱を9月より開始している。
4ING-IDは、ウェブサイトで、お客様が好みに合わせたオリジナルカラー自転車を注文できるシステム。
10種類12個のパーツそれぞれに最大6色が用意され、画面上でコーディネートを楽しみつつ、3億1104万通りのオリジナルカラー自転車が注文できる。また、フレームは520mmと460mmの2種類をご用意している。
今回、東急ハンズでは、「4ING-ID」の開始に合わせて、オーダー例の実車展示とその場でオーダーできるパソコンを設置したブースを展開、オンラインでは59,800円の商品を、ハンズの店頭では49,800円でご提供するとしている。
http://www.4inglife.com/
商品ならびに4INGの詳細については、別紙をご参照ください。
(※1):株式会社カラーズインターナショナル調べ 2010年9月21日現在
(※2):上記パーツ色の組み合わせで3億1104万通りのカラーバリエーションを実現。
■取扱商品について
※ 関連資料参照
■4ING(フォーイング)とは?
カラーズインターナショナルが展開する、「ライフスタイルの提案」をテーマにSurfing、Snowboarding、Skateboarding、Cyclingの4つのキーワードからカルチャーを発信するブランド。独自性・デザイン性の高いアパレル、街並みや大自然にフィットするデザイン自転車、ちょっとしたメモを取るのも楽しみになるStationery、そばに置いておきたくなる生活雑貨など、日常生活に必要なアイテムを提案。現在では、多くのプロスポーツ選手はじめ、各界の著名人にも愛用されている。
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/